ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチの攻略と毎日更新頑張ります!!

ジャンプチ500万DL記念中盤戦! レジェンド強化がアツい! 9日目

はい、どうもブシドーです!

団結バトルばっかりやっていて、全然ランクが上がらない今日この頃です。

さて、本日は「宝玉大放出追加ミッション」や究極級決戦前夜ということで私のパーティをご紹介します。

 

ということで、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623035215p:plain

 

 「ひ」「ろ」「げ」「よ」「う」「ぷ」ときました。

今日でちょうど半分キーワードが開示されましたね。 一応次は「」とかが来るんじゃないですか?w

 

宝玉大放出ミッションについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623035251p:plain


まず宝玉とは、「」「」「」の三種類が存在していて、この玉をキャラクターに使用するとそれぞれの玉に応じたワザレベルの上限が1つ上がります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623052756p:plain

基本的にワザの上限は同じキャラクターを合成しないとあげられないのですが、この玉を使用することで無理くり上限を上げることができちゃうスグレモノなんです。

 

※ちなみにイベントなどで複数体入手できるキャラは、全部で7体集めることで全てのワザレベルを上限まで開放できるので間違っても宝玉は使用しないように注意しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623052854p:plain

と、まぁ宝玉の説明はこれくらいにして、今回新たに追加されたミッションは「レジェンドの育成」をすると宝玉やルビーなどの豪華報酬が手に入るミッションなのです!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623052927p:plain

今開催位されている、団結バトル「九喇嘛」で入手できるレジェンド九喇嘛の育成もミッションに追加されていますので、団結バトルを遊んで最大のレベル10まで頑張って育成しましょう。

ちなみに私は8まで上がりましたぁ! あとちょっとw

 

「究極級の攻略」について

いやぁ~。いよいよ決戦の日が近づいてきましたね。

まだ、育成途中ではございますが、究極級「青キジ」を攻略するために用意した私のパーティをご紹介したいと思います!

 

パーティの紹介

こちらが今回青キジに挑戦するパーティです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623042859p:plain

 

メインの4人は、上から「イルカ先生」「小南先輩」「葉山アキラ」「空閑遊真」の順でいきたいと思います!

育成さえ間に合えば、遊真を小南先輩のサポートに置いてJをメインにします。

 

とにかく小南先輩と葉山の必殺プチを作り、攻撃と回復の手を止めないように戦う作戦です。

回復が間に合いそうになければ、レジェンドの「アテナ」を使用して延命措置をする予定ですw

 

次にサポーターのご紹介です。

まず、一人目のイルカ先生のサポーターについてです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623045020p:plain

ナミは、カミナリ型に7つ黄プチに変換する友情ワザ。

槇村香は、赤プチを4つ黄プチに変換+2ターン黄属性の必殺プチ生成に必要な数を1つ減らします。

Jは、赤、青、緑を3個ずつ黄プチに変換する友情ワザ。

基本的に小南先輩の必殺プチを作りやすくするために、変換役を多く採用しております。

 

二人目の小南先輩のサポーターはこちらです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623045300p:plain

木虎ちゃんと相澤先生は、現在のレベルだと同じ効果でランダムに必殺プチを1つ生成します。

ももは、ステータス要員で編成しております。必殺プチを3つ吸収して、味方全体の攻撃力を上げる友情ワザなので使う機会もあるかもですw

 

小南先輩には、どんどん必殺プチを作って攻撃して欲しいのでこのようなサポーター編成にしました。

 

三人目の葉山アキラのサポーターはこちらです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623045922p:plain

戸愚呂弟とボン・クレーが木虎ちゃんたちと同じ様に、ランダムで必殺プチを生成します。

また、結城リトは青と赤プチを4つずつハートプチに変換します。あと回復力も少し高めなので、葉山のサポートに設定しました。

 

葉山も小南先輩とコンセプトは同じで、必殺プチをたくさん作りどんどん回復できるようなサポーターを選びました。

 

最後は、空閑遊真のサポーターのご紹介です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623050544p:plainゾロは、赤と黄プチを全て破壊して、2ターン緑プチの出現率をあげる友情ワザ。

近藤真茶彦は、2ターン黄属性の攻撃力を上昇させる友情ワザ。

ゲーチス赤プチを10個吸収して、2ターン味方全体の攻撃力を上昇させる友情ワザ。

 

遊真のサポーターは攻撃力のバフ、プチを一気にたくさん消して次のターンパズルをしやすくなるようなキャラを選びました。

パズルも遊真のターンは、基本的に必殺プチは作らず整地していく作戦です。

 

青キジのギミック攻略について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190623043201p:plain

ジャンプチではバナーの詳細をタップすることで、そのクエストのワンポイントアドバイスをしてくれます。エストのギミックがわかるので結構便利ですねw

 

 どうやら青キジは、ガード友情ワザ封印をしてくるみたいです。

 

私のボックスには、友情ワザ封印の耐性を持っているキャラが一人もいないので対策のしようがありませんが、小南先輩の必殺ワザガードを貫通するのでひたすら攻めていきたいと思います。

 

ということで、サポーターは封印される可能性があるので使用できないかもですねw

 

終わりに

現在のガチャについてのコーナーは、昨日と変わらず現在のピックアップキャラも全てご紹介しましたので、大変申し訳ございませんが本日はお休みします。

 

今回はほぼ、青キジ攻略のパーティ紹介でしたね。 実際敵が青キャラで特殊なギミックがなければ安定して勝てるような編成なんじゃないかなと思っておりますww

 

次回は、青キジとの決戦の結果を中心に記事を書いていきたいと思います!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!