ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチの攻略と毎日更新頑張ります!!

ジャンプチ。団結バトルに向けて青属性テコ入れ計画スタート!23日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ銀魂大特集、現時点で一番ムズいであろう「高杉晋助超究極級討伐に成功したので次は団結バトルの準備をしたいと思います!

 

今回は、「青属性テコ入れ計画」とイベント「ズルズルボールを探す旅」や「高杉晋助応援ガチャ」のピックアップキャラをご紹介していきます!

 

ブシドー青属性テコ入れ計画

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707152950p:plain

7月8日月曜から、団結バトル「将軍襲来」がスタートします。この団結バトルでは「徳川茂々」と「松平片栗虎」が敵として登場し、どちらも赤属性のようです。

 

ということで赤属性に強い、私の青属性パーティを見ていただきたいと思います。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707121331p:plain

 

ステータスだけ見ると中々強そうなパーティって感じがするのですが、フリーザのサポートがすべて男塾生だったり、必殺で回復できるキャラがいなかったりで使ってみると結構弱い印象です。

 

特に気になるのがやはり必殺で回復できないというところですね…ガチャで回復キャラが当たれば一番いいのですが私は爆死率がすごいので、まぁ当たらないでしょうw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707153059p:plain

確実に回復キャラを手に入れるには、やはりイベントで倒すのが早い

私はイベントアイランドの挑戦可能一覧を覗き、青属性の必殺でHPを回復できるキャラを探しました

 

そこで見つけたのがこの二人

吸血鬼ディオと大王様、どちらもかっちょええキャラ+敵にダメージを与えつつHPを回復できる点も魅力です。

まぁ回復二人編成もありですが、今回はディオのみ狙っていきます!!

 

ちなみに、「ディオ・ブランドー」の性能はこちらになります。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707134923p:plain

必殺ワザ 敵単体に284%ダメージを与え、与えたダメージの16%をHPとして吸収。
友情ワザ 青属性にかかった弱体化のターンを1短縮し、5ターン、ターン終了時にHPを1550回復
特性 プチを7個以上繋いだターン、必殺ワザで与えるダメージを13%UPし、ターン終了時にHPを660回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

必殺ワザと特性どちらも回復する能力で、特に必殺ワザは敵にダメージを与えるほど多くHPを回復できます。メインアタッカーそして回復役として活躍するんじゃないですかね!

 

友情は、弱体化ターン短縮継続回復で場所によっては活躍しそうです。あまりサポーターとして使用することはないと思います。

 

ディオは基本メインに編成し、敵が赤属性で弱体化のギミックを多様してくるクエストにはサポートとして使用しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707140104p:plain

次回ディオとの激闘をお送りします。お楽しみに!!

 

「ズルズルボールを探す旅」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707140805p:plain

こちらのイベントは、全て会話イベントで一切戦闘がありません銀魂の原作でもありました、ズルズルボールの話を追体験できます。また、全てのイベントを見るとレジェンドの「ヌメヌメの龍」を入手できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707140837p:plain

全てのイベントをクリアするのに必要なスタミナ7しかないので、この機会を逃さないようにしましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707141207p:plain

ジャンプチならではの絡みも見られるので、ストーリーも面白いですよww

流石ギャグイベントw

 

入手できるレジェンド「ヌメヌメの龍」は…

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707141344p:plain

どうしようもなく弱いですね…w

99ターン、味方全体を100%弱体化ってデメリットしかないwww 

 

これもギャグイベントの賜物です!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707141855p:plain

最後のギャグイベント「フェニックスは何度も蘇る」も、期待できそうです!

マダオ実装されるんですかねw

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707142115p:plain

現在のガチャは、昨日と変わらず「白夜叉」「鋭く光る銀色 坂田銀時」「かぶき町」「ほぼ真選組ガチャ」「高杉晋助攻略応援ガチャ」の5種類のガチャあります。

 

今回は、予告通り高杉晋助攻略応援ガチャ」のピックアップキャラをご紹介します。

 

まずは、ハンターハンターの「キルア・ゾルディック」のご紹介です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707142607p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力425%ダメージを与え、3ターン攻撃力5%ダウンにし、3ターン、自身の必殺ワザで与えるダメージを10%UP
友情ワザ

3ターン、敵単体を2000ダメージの感電にする。このワザの感電中に各ターンサポート対象のメインキャラが繋いだプチ×1900の追加ダメージ

特性 自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身の攻撃力を32%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵に大ダメージ+3ターン攻撃力ダウン+3ターン自身の必殺ワザダメUPの必殺ワザと弱体化のターンを2短縮し永続で攻撃力32%UPの特性は、生粋のメインキャラという印象です。

 

また、友情ワザは3ターン敵を感電状態にし、サポート対象のメインキャラがプチを消した数分ダメージを与えます。1個につき1900ダメ追加なので、必殺プチが生成できる7個プチを消しただけでも13300のダメを与えられます。

 

キルアは、強力な必殺ワザを持っているのでメインがおすすめです。サポートはプチをたくさん消せば消すほどダメを与えられるロマンがありますが、友情ワザの1枠にはちょっともったいない気がするので、あまりおすすめはしません。

 

次にご紹介するのは、真島クンすっとばすの主人公「真島零」です

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707144500p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の300%ダメージを与え、HPを3800回復
友情ワザ 2ターン黄属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、2ターン、ターン終了時にHPを1500回復
特性 自身が受けるダメージを960軽減し、弱体化の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵にダメを与えつつHPを3800回復する必殺ワザと自身が受けるダメ軽減+弱体化の効果を受けない特性でガードの固いメインキャラです。回復量が3800もあるので、場合によっては葉山より回復しますよ!

 

友情ワザは必殺プチ生成の数を減らし、ターン終了時にHP回復などシンプルで強いです。

 

真島は、メインもサポートも器用にこなせるキャラなので私の中でかなり評価高いです!ダメージ+回復の必殺ワザを持っているのでメインがおすすめです。

 

最後にご紹介するのは、ヒカルの碁主人公「進藤ヒカル」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707145836p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力300%ダメージを与え、2ターン攻撃力24%ダウン
友情ワザ ランダムでプチを10個、黄プチに変換、2ターンハートプチが出現しなくなる
特性 自身の攻撃力を19%UPし、弱体化の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵にダメを与えつつ攻撃力を大幅にダウンする必殺ワザと、永続で自身の攻撃力をUP+弱体化の効果を受けない特性でメインキャラとして大分優秀です。

一見弱そうに見えますが、攻撃力ダウンの必殺ワザはこちらの生存率をかなりUPさせるのでヒカルがいるだけでパーティに安心感を与えてくれること間違いなしです。

 

また、友情ワザが特殊でランダムに黄プチを生成したあと、2ターンハートプチを出現させなくします。1種類プチが出現しなくなるとすごく必殺プチを生成しやすくなるので、ヒカルをサポートで使う際は、必殺で回復できるキャラを推奨します。

 

ヒカルは、攻撃力ダウンが非常に強力なのでメインをおすすめします。パズルが面白くなるので、サポートもありですよ。

 

今回のピックアップキャラは、全キャラ特性で弱体化耐性があります。そして真島は回復もできるので、この4人をメインにして戦えば楽に高杉を倒せそうです。

 

※今回ご紹介していない「桂小太郎」についてはこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

※弱体化耐性を持っている限定キャラ「鋭く光る銀色 坂田銀時」の性能はこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

銀魂大特集は、イベントがたくさんあるので何からやっていいのかと迷うかもしれませんが12日までと期間も長いので焦らずじっくり進めていきましょう。

 

明日は、ディオとの激闘や「ほぼ真選組ガチャ」の新キャラをご紹介します。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!