ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチの攻略と毎日更新頑張ります!!

ジャンプチ銀魂大特集後半戦!団結バトル将軍襲来に挑戦!25日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん!団結バトル「将軍襲来」徳川茂々松平片栗虎と戦っていますか?私はチームのメンバーと頑張っていますよぉ~!

 

今回は「将軍襲来」と「団結バトル応援ガチャ」のピックアップキャラについて書いていきます。

 

団結バトル「将軍襲来」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190707152950p:plain

団結バトル「将軍襲来」は、「徳川茂々」と「松平片栗虎」のどちらかが敵で登場し討伐するとイベントポイントを獲得できます。

 

イベントポイントを集めると「10連ガチャチケット」や「ツワモノの魂」など、豪華商品を入手できるのでぜひチームのメンバーと強力して戦いましょう!!!

 

将軍襲来の攻略

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709174330p:plain

まずは、片栗虎(レベル31)の行動パターンを見ていきます。

  1. 4ターン赤プチ出現率UP+2ターン反撃+約8000ダメ(先制でレジェンドゲージ70%UP)
  2. 約12000ダメ。
  3. 3ターン後、味方全体にダメを与える爆弾付与
  4. 爆弾を3短縮+約10000ダメ。
  5. 2ターン赤プチ出現率UP+約10000ダメ
  6. 約9000ダメ(爆弾付与状態だと大ダメージ)+青プチすべて破壊+永続反撃。
  7. 10個必殺プチを強化+青プチすべて破壊。 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709174229p:plain

次は、将ちゃん(レベル30)の行動パターンを見ていきます。

  1. 3ターン赤出現率UP+3ターン自身が攻撃を受けたとき味方全体の攻撃力UP(先制で最大HPの70%ダメージ)
  2. 青プチを8個、赤プチに変換。
  3. 味方全体の攻撃力UP+ダメージ軽減、回復力UPのターンを5延長。
  4. 1ターン必殺プチ生成に必要な数を3減らす。
  5. 1ターン、2体の必殺プチ生成に必要な数を4減らす永続で反撃
  6. 味方全体の友情ワザ発動必要なターンを20減らす、1ターン、2体の必殺プチ生成に必要な数を4減らす
  7. 10個必殺プチの威力強化+約8000ダメ。

 どちらも最後のターンまでにどれだけ必殺プチを溜めて攻撃できるかが鍵です。また、片栗虎の時は、味方が爆弾状態だと大ダメージを受ける場所があるので爆弾遅延はしないようにしましょう。

 

将ちゃんの行動が、味方全体のサポートばかりと侮っていると死ぬ可能性があるので、反撃の警戒や回復をしっかり行いましょう。

 

前回の団結バトル九喇嘛のときは敵のレベルが30で止まっていたのですが、今回は30以上の敵も出てくるみたいです。レベル上限や細かい情報がわかり次第またお伝えします!!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709175042p:plain

現在のガチャは白夜叉」「鋭く光る銀色 坂田銀時」「かぶき町」「ほぼ真選組チャ」「高杉晋助攻略応援ガチャ」「団結バトル応援ガチャ」の6種類のガチャが開催されております。

 

今回は「団結バトル応援ガチャ」のピックアップキャラについてご紹介します。

 

まず一人目は、十番隊隊長「日番谷冬獅郎」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709175149p:plain

必殺ワザ

敵単体に攻撃力375%ダメージを与え、対象がバリアの場合+130%の追加ダメージ

友情ワザ ランダムでプチを14個、青プチに変換、3ターン青属性の攻撃力を30%UP
特性 友情ワザ封印されるサポーターの数を2枠減らし、必殺ワザで与えるダメージを28%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵がバリアを張っているときに大ダメージを与える必殺ワザ、友情サポーター封印耐性+永続で必殺ワザダメUPの特性とメインで活躍する場面は限られてきます。ただ、必殺ワザダメは高いのでギミックさえ気にしなければどこでも活躍します。

 

友情ワザは、青プチをランダムに大量生産して、3ターンの間青属性の攻撃力を大幅に上昇させます。サポートとしては、青属性最強クラスなんじゃないでしょうか?

 

日番谷は、青属性のサポートとして運用するほうが活躍できそうです!!敵が、友情サポーター封印+バリアを張る場合はメインで活用しましょう。

 

次にご紹介するのは、大空翼の相棒「岬太郎」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709175201p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力380%ダメージを与え、対象が反撃の場合+120%の追加ダメージ
友情ワザ 青&赤プチを16個破壊、2ターン黄プチの出現率UP、5ターン青・赤属性の攻撃力を16%UP
特性 HPが75%以下のとき、自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を9個減らし、自身の回復力を27%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵が反撃状態の場合追加ダメージの必殺ワザ+HP条件をクリアすると拘束解除に必要なプチを減らし、回復力をUPする特性。正直、必殺ワザと特性に攻撃力UPやデバフの要素がなくメインとしてはあまり活躍しないと思います。

 

友情ワザは、青&赤プチを破壊して黄プチの出現率UP+5ターンもの長い間、青&赤属性の攻撃力UPをします。一見、青属性なのに黄プチの出現率をUPさせるなんて…って感じるかもです。

 

しかしこの友情ワザは、青プチが多く必殺プチが溜められないという状況でめちゃめちゃ活躍します。邪魔な青プチを消した上に、他属性のプチの出現率を上げるので必殺プチ生成がしやすくなりますよ!

 

岬くんは、サポートで使いましょう!ちゃっかり赤属性の支援もできるので、翼のサポートにつけてゴールデンコンビも可能です。 黄プチの出現率も上げるので、日向小次郎のサポートも一応できますねw 

 

 最後にご紹介するのは、新世界の神「夜神月」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190709175214p:plain

必殺ワザ 敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の376%ダメージを与え、味方1体にかかった爆弾を1個解除
友情ワザ 2ターン敵全体の攻撃力を21%ダウンし、攻撃力82%ダメージの毒にする
特性 自身の攻撃力を29%UPし、毒の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

爆弾解除の必殺ワザ+毒の効果を受けない特性で、活躍の場はかなり限定的です。しかし、爆弾解除できる必殺は貴重で、敵が赤以外でも爆弾を使用する場合は大活躍すること間違いなしです。

 

友情ワザは、敵全体の攻撃力ダウンと毒なので、あまりサポーターとしては活躍しなさそうです。キラをサポートに入れるなら、個人的に星4で攻撃力UPができるキャラを入れたいですね。

 

キラは、爆弾のギミックもしくは強力な毒を使用してくる敵にメインとして編成しましょう。それ以外は、残念ながらあまり活躍しないんじゃなさそうです…

 

今回の団結バトルでは、片栗虎が爆弾を使ってくるのでお妙さんキラメインにして、火力を出すために日番谷岬くんサポートにしましょう!!

 

※今回ご紹介していないピックアップキャラ「志村妙」についてはこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

団結バトルは、チームで1千万以上の貢献度を集めるとルビー100個や友情ポイント3000などの豪華報酬も手に入るので、チームで協力して頑張りましょう!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!